2019年01月出展クリエイター

LAUHALA Hawaii

出展日両日
本場ハワイで学んだ伝統のラウハラ編みをシェア! 古来技法とモダンMixs、自然からの恵みを体感しょう
出展エリア出展カテゴリー
ワークショップ-
活動エリアCreema オンラインショップ
千葉県https://www.creema.jp/c/lauhalahawaii/selling
出展エリア
ワークショップ
出展カテゴリー
-
活動エリア
千葉県
Creema オンラインショップ
プロフィール

Hawaiiから初参加です‼
ハワイアンラウハラ編みは、古くからハワイアン家庭に伝承された工芸です。
野生のラウハラの葉をたくさんの手間をかけ素材にし、ていねいに編み上げていきます。
生活用品はもちろん、アクセサリーやバッグ、帽子など、いろいろな製品が作られています。
自然を敬い共生するハワイの人にとって、ラウハラ製品は、大切な文化であり、憧れの存在でもあります。
私たち、LAUHALA Hawaiiのメンバー4人は、ハワイでそれぞれクムにつき、ラウハラ編みの技術を、現地で学び続けています。
今回、そのラウハラ編みの伝統、教えを守りつつ、日本でもラウハラ編みを知っていただきたい、技術をシェアしていきたいと思い、LAUHALA Hawaiiを立ち上げました。
ハワイに本部を置いておりますが、日本全国でワークショップを行い、完成品、手に入りにくい素材、道具、関連するハワイアンクラフトグッズの販売も予定しております。
まだまだ日本では新しいハワイアンラウハラ編みをよろしくお願いいたします。