2019年07月出展クリエイター

RINPLA

出展日両日
2日間たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています。
出展エリア出展カテゴリー
マーケットアクセサリー・ジュエリー
活動エリアCreema オンラインショップ
東京都https://www.creema.jp/c/rinpla/selling
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
アクセサリー・ジュエリー
活動エリア
東京都
Creema オンラインショップ
プロフィール

RINPLAは、御徒町駅から少し離れた場所にある小さな工房です。2015年秋、手作りジュエリー職人工房A.C.T.Y plainsの監修のもと、日本伝統技法の緋銅に挑戦しました。当時より、緋銅の技法については、世の中に断片的な資料しかない状況でした。また、緋銅について詳しく知る人との出会いも叶いませんでした。それでも、試行錯誤しながら、緋銅の緋色を再現するために技術向上を目指して、鍛錬してきました。緋銅の作品作りのきっかけは、結婚7周年の銅婚式のお祝いに記念品として、緋銅のオーダーメイド作品のご依頼を受けたことでした。企画からデザイン、ひとつひとつの緋銅作品は、作家の飯田が、こだわりをもって一から手作りで仕上げています。
メディア ・日本テレビ「ぶらり途中下車の旅 日比谷線」・TOKYO MX 「TOKYO MX NEWS」雑誌・エイ出版社「EVEN」8月号・日本テレビ「ヒルナンデス! 東京ど真ん中!裏道さんぽ 浅草~上野 後編」

HP・ブログ