2020年01月出展クリエイター

m.petite

出展日2日目
昨年とても素敵なご縁を沢山頂きました!丁寧に仕上げた花達を是非観てください!
出展エリア出展カテゴリー
マーケット-
活動エリアCreema オンラインショップ
静岡県https://www.creema.jp/c/waterlily/selling
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
-
活動エリア
静岡県
Creema オンラインショップ
プロフィール

レジン作家歴4年目・静岡出身・娘と障がい児の息子を育てながら、作品づくりをしています。
小さいころから、部品職人だった父・透明水彩画家の母に影響を受け「創る」楽しさ・美しさを学びました。
学生時代は園芸・洋裁・和裁・調理の専攻し、部活動にて油絵を6年描いておりました。卒業後は木工小物デザインの世界に足を踏み入れ、大手通販会社様とのお取引等をさせて頂きました。結婚後は庭造りを趣味として花を育て、
数年前にレジンの透明感に出会い『自分の世界』を表現する素材としております。

作家名「petite」とはフランス語で小さいという意味です。
『花は自然の小さなJewelry』をコンセプトとし、花の美しさを感じて頂ける作品作りをしております。

庭で季節の花々を育て、一番美しい旬に採取し染色・押し花・ドライフラワー加工し、普段でも身に着けて頂ける様なアクセサリー制作をしています。*素材の一部は自家製です。
日常の中に「倖せな時」を感じられる様、想いを込めて丁寧な手仕事を心がけています。