2020年01月出展クリエイター
9a9cb25d f532 49d4 a98c 17be608e0ad320191106 4 152c3qg

HALCYON

出展日両日
ブースNo.C-317
初めてで何もかもドキドキですが、フェスの熱気を肌で感じつつ、色々なことを勉強できればと思っています。
出展エリア出展カテゴリー
マーケットアクセサリー・ジュエリー
活動エリアCreema オンラインショップ
https://www.creema.jp/c/halcyon/selling
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
アクセサリー・ジュエリー
活動エリア
Creema オンラインショップ
プロフィール

陶器を作る仕事に携わったことがきっかけで陶磁器の釉薬の魅力に気づき、身に着けるものにしたいと思い、アクセサリー作りをはじめました。陶の石は磁器と釉薬で、金属部分は彫金、銀粘土などの作り方で制作しています。
HALCYONという名前は、ギリシャ神話に出てくる伝説の鳥からつけました。長い嵐を鎮め平和をもたらしたと言われる鳥です。外見はカワセミとされています。カワセミは別名「翡翠」。ヒスイを模したといわれるのが青磁です。青磁に魅力を感じて焼き物が好きになったのもあり、また、ハルシオンという音から「春」「四温」と重ねて、穏やかな日々をイメージしてつけました。
私の作ったアクセサリーが、自然の中のカワセミのように、身に着けた方が自然体で自由に、キラキラと過ごせるアイテムのひとつとなれば、本当に幸せです。