2020年01月出展クリエイター
Mabel-tatting lace jewelry-

Mabel-tatting lace jewelry-

出展日1日目
手仕事による繊細なタティングレースジュエリーの実物をぜひご覧ください。お待ちしております。
出展エリア出展カテゴリー
マーケット-
活動エリアCreema オンラインショップ
東京都https://www.creema.jp/c/mabel/selling
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
-
活動エリア
東京都
Creema オンラインショップ
プロフィール

「レースによる繊細な美的表現」をコンセプトにタティングレースジュエリーを制作しております。
Mabel-tatting lace jewelry-は、19世紀イギリスの唯美主義者たちが美を追求したように、タティングレースの繊細さによる美しさと繰り返しの美しさ、そして手仕事から生み出される美しさの表現を目指しています。
また、Mabelの特徴はシルクの手縫糸の使用です。
そこにビーズや淡水パール等を組み合わせ一目一目丁寧に制作しています。
とても細い糸を使用することにより、単なる「レースのアクセサリー」ではなく「タティングレースジュエリー」といえる質の高さと繊細さを目指し、独自の美しさを表現しています。
少し特別な日や、ブライダルなどのハレの日に、繊細なタティングレースジュエリーはいかがでしょうか。
手仕事でしか生み出せない美しいタティングレースを身につけ、美しいものと共に生きていただきたい、そう考えています。