2022年01月出展クリエイター
アトリエ🌹うーたろう

アトリエ🌹うーたろう

出展日両日
ブースNo.A-86
大きな会場に出展するのは初めて。たくさんのお客様や作家さんとの出会いを楽しみたいと思っています。
出展エリア出展カテゴリー
マーケットアクセサリー・ジュエリー
活動エリアCreema オンラインショップ
https://www.creema.jp/user/showProfileExhibits/id/5573533
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
アクセサリー・ジュエリー
活動エリア
Creema オンラインショップ
プロフィール

「大和は国のまほろば」
古墳や天皇陵、神社、仏閣がたくさんある奈良県で40年以上銅板を使って仕事をしている建築板金職人が作る純銅製のマスクチャーム、アクセサリーを制作・販売しています。
99.9%の純銅板5枚を折って作ったわずか2㎝の小さなバラ、打ち出しで作った小さな栗、古代の人が愛した純銅の装飾品、純銅管のパーツなど、アトリエ・うーたろうの作品には必ずどこかに純銅が使われています。
初めはキラキラの純銅ですが茶色く色を染め、磨き、表面をコーティングして色が変わらないように加工しています。
銅への愛情は人一倍。年月を経るごとに緑色(緑青)に変わっていく姿にも永遠の魅力を感じます。

「AJCクリエイターズコレクション展2021」において、純銅を使ったマスクチャーム2点が入選し、2021年3月東京都美術館において作品が展示されました。

バラの製作方法には特許出願中、フープリングチャームのデザインは意匠登録しております。

HP・ブログ