2022年01月出展クリエイター

いろtoいろ

出展日両日
軽さにこだわった紙のアクセサリー「ペーパージュエリー」を少しでも多くの方に知っていただきたいです。
出展エリア出展カテゴリー
マーケット-
活動エリアCreema オンラインショップ
神奈川県https://www.creema.jp/c/irotoiro/selling
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
-
活動エリア
神奈川県
Creema オンラインショップ
プロフィール

軽さと彩りにこだわった紙のアクセサリー『ペーパージュエリー』を制作しています。

ハンドメイド作家になる前から大ぶりなイヤリングが大好きだったのですが、重たくて耳が痛くなったり、すぐに外れてしまうのが悩みでした。
ハンドメイド作家になる時に、大ぶりでも軽いイヤリングを作りたい!と思い、様々な素材を検討した中で、色の豊富さや表現の幅の広さから紙に辿り着きました。
それに、元々紙が好きだったというのも理由の一つです。辞書に使われるツルツルの紙質が特に好きです。
紙を身につけるって、何だか素敵だと思いませんか?

紙は身近な素材で、ペーパークラフトとして幼い頃に皆さんも楽しんできたと思います。
当店では抽象的なモチーフを作ることで”ペーパークラフト”を”ジュエリー”として成立させることを目指しています。
美しさだけではなく、軽さという機能性も併せ持つアクセサリーを作っています。

紙の弱点である強度や防水性の問題を解決するために、設計や制作段階で強度を考慮していますし、コーティングを丁寧に重ねているので雨の日でもお使いいただけます♪