2018年出展クリエイター

Orange Globe

出展日両日
HMJ初出店です。たくさんのお客様にOrange Globeのお洋服を見て触れていただけますように☆
出展エリア出展カテゴリー
マーケット-
活動エリアCreema オンラインショップ
神奈川県https://www.creema.jp/c/orangeglobe/selling
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
-
活動エリア
神奈川県
Creema オンラインショップ
プロフィール

Orange Globe ◆◆Hand Painted Batik◆◆

Kumagai Makiko
神奈川県在住。
インド生産を中心とするトレーディング企業やアパレルメーカーでデザイナーとして10年間ほど勤務していました。
ブロックプリント、絞り染め、手刺繍、そしてろうけつ染め。
様々な手しごとをする職人さん達を間近で見る内に、自分も職人になりたい!この手で作りたい!と思うようになり、
Orange Globe(オレンジグローブ)として活動を開始しました。

ろうけつ染め(バティック)はインドが起源と言われ、その後インドネシアで発展していったとても美しい染色法です。
10歳の頃に連れて行ってもらったマレーシアでバティックに出会い魅せられてからずっと、私の大好きな染色法の1つです。

Orange Globeでは手描きのろうけつ染めによるアイテムを制作しています。
溶かした蝋を筆描きし、その上に染料で染めていきます。
1つ1つ手作業で染めていきますので、すべて1点モノ。
蝋で出来る柔らかな線に合うよう、できる限り天然の染料を使って染色しております。
手しごとならではの柔らかな風合いを楽しんでいただければと思っています。

◆Instagram◆ instagram.com/orangeglobe14