2019年01月出展クリエイター

RuneSorcery

出展日両日
出展2回目! 今年は作品数大幅増加で臨みます!
出展エリア出展カテゴリー
マーケット-
活動エリアCreema オンラインショップ
神奈川県https://www.creema.jp/c/runesorcery25/selling
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
-
活動エリア
神奈川県
Creema オンラインショップ
プロフィール

神奈川県在住の元「神職」。

本業を続ける傍ら、自分の内にある世界観を表現していきたいという想いが年々募り、2016年より銀粘土を用いたアクセサリーづくりを開始。

より自分の作風を表現する手段を模索する中で、ロストワックス技法を知る。

現在はプロの彫金師の下に学び、作品づくりを行っています。

工房まで片道2時間(!)

その間、徐々に自宅の設備を整え、自室の一角からじわじわと工房らしきものができあがってきました。
ロストワックスを用いてのシルバーアクセサリー製作をしています。

透かし彫りなどの繊細な細工が好みで、デザインから仕上げまで、鋳造以外の工程を一人で行っております。

神話や幻想世界をモチーフとした作品や、北欧のルーン文字を用いた作品、スカルリングなど、自身の技術向上のため色々なジャンルの作品を手掛けている最中です。

「RUNE SORCERY」=ルーン魔術。

かつて北欧世界で日常的に用いられ、1文字1文字が神秘的な意味を持つルーン文字のように、一つ一つに想いを込めた作品作りをしていきたいです。