2019年01月出展クリエイター

ねもと製作所

出展日両日
干支・おに・うさぎ・犬と人物・癒やされるデザインをペイントしています。作品達、癒されます。
出展エリア出展カテゴリー
マーケット-
活動エリアCreema オンラインショップ
東京都https://www.creema.jp/c/nemotoseisakusho/selling
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
-
活動エリア
東京都
Creema オンラインショップ
プロフィール

ねもと製作所は、家族で運営する工房です。
屋号は、東京下町で祖父が運営していた町工場の屋号を引き継いでいます。ロゴの猫は「nana」工房の守り猫です。

「Emi」は、型染めで染色作品を中心に制作。デザインから染め仕立てまですべて一人で行い、染めた布をパネル作品、ハッピ、タピストリー、クッションカバーなどに仕立ています。作品のモチーフは植物が中心で、植物のどんな環境でも育つ生命力に魅せられ、その感動を表現したいと思っています。「TOMOYUKI」の原画を使った染色もしています。

「TOMOYUKI」は、アクリル絵の具のペイントを中心に、画像からデザインを起こし、布製品にステンシルで作品を制作しています。柔らかいデザインbが特徴で作品を身につけると癒やされます。

ねもと制作所では、制作することを楽しみながら、自分が使いたいもの、自分が美しいと思うもの、自分の生活が豊になることを目指し、ものづくりをしています。