2017年出展クリエイター
NPO法人賀露おやじの会

NPO法人賀露おやじの会

出展日両日
ウッドデザイン賞を受賞した思いの形を思いの大きさで作れる国産材の家具組立キットに触れて下さい!!
出展エリア出展カテゴリー
パートナー・スポンサーパートナー・スポンサー
活動エリアCreema オンラインショップ
-
出展エリア
パートナー・スポンサー
出展カテゴリー
パートナー・スポンサー
活動エリア
プロフィール

 私たちは環境保全と森林教育に取り組むNPO法人です。鳥取市立賀露小学校のおやじの会としてスタートしましたが、環境の大切さ、森林の大切さを痛感し、活動も全県に広がったことから法人化しました。 今、森林が、特に人工林で荒廃が進んでいます。暮らしの中から木竹が消え、安い外国の木材が大量に輸入されるようになったからです。伐採しては植林し、枝打ちし、下草を刈り、大切に育て、伐採してはまた植えるという木の循環を取り戻すことが重要で、そのために考えたのが組手什です。組手什は鳥取県の銘木「智頭杉」を切削しただけで、防腐材や防カビ材など化学薬品は一切使っていませんので、小さなお子様の部屋でも安心してお使いいただけます。しかも、釘も思いの形を思いの大きさで作れるので、隙間家具や店舗の陳列棚として、いかようにも組み立てることができます。また、釘や接着剤を使わず、組手と呼ばれる切込みを押し込んで組み立てるだけなので、何度でも組み直しができ、お子様の成長に合わせて、転勤や転居に合わせて、お部屋の模様替えに合わせて、組立て直して下さい。

HP・ブログ