2018年出展クリエイター

Maison du Corsage

出展日両日
自らが製作した花びらで、もっと多くの人たちに細かいところにこだわった美しさを感じていただきたいと願っ
出展エリア出展カテゴリー
マーケット-
活動エリアCreema オンラインショップ
東京都https://www.creema.jp/c/MaisonDuCorsage/selling
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
-
活動エリア
東京都
Creema オンラインショップ
プロフィール

創作者のKathy(何彦潔)は長きにわたり手工芸を研究・創作して参りました。造花工芸と各種の小さな美しさで深く魅了させてくれます。手先を使った技術と豊かな想像力で、数十年続く造花の伝統工芸を更に継続しただけではなく、その枠を超え、造花の世界に新たな魂を吹き込みました。現代的なデザインと多種類の材質の組合せと自由な発想で作品を作り続け、この『Maison du Corsage』ブランドを作り上げました。このブランド名は中国語では『艸化工事』となります。「艸」はくさかんむり、これに「化」が加わり『花』の字を表しています。

Maison du Corsageの各作品はそれぞれの女性のように自分のストーリーと個性を持っています。また全ての作品がそれぞれ自分の名前や象徴を持ち、それぞれの作品にその命を吹き込んでいます。

人は皆、それぞれの場でそのアクセサリーを身に付け、こっそりと自分の物語を語っているのです。Maison du Corsageはその一つ一つの物語を更に明るく照らしてくれます。