2023年01月出展クリエイター

えとき工舎

出展日1日目
夏に引き続き2度目のワークショップになります。前回の経験をいかしてより楽しいワークショップを目指して
出展エリア出展カテゴリー
ワークショップ-
活動エリアCreema オンラインショップ
埼玉県https://www.creema.jp/c/etoki-no556/selling
出展エリア
ワークショップ
出展カテゴリー
-
活動エリア
埼玉県
Creema オンラインショップ
プロフィール

埼玉県秩父市の山の中で木工雑貨、木育おもちゃ、家具などを製作しています。
えとき工舎の製作する玩具「木守りのおうち」は秩父市のウッドスタート 事業・第三回秩父市誕生祝い品に選出され、秩父市の新生児に配布されてい る他、秩父市のふるさと納税返礼品にも登録されました。
また、「えときのワークショップ」として、秩父市内を始め都内等で秩父材を使用した木工ワークショップを行っています。
★ワークショップの内容★
LEDライトと国産木材を使用したランプを作ります。
木材に開けた穴にお好きな色のビー玉や木っ端を埋めてデコレーションし、板を接着剤でキューブを作ります。
蓋となる板に取っ手となる革をビス止めすれば完成です。
キューブとなる側面の板や蓋の色、ビー玉などはお好きな色を選んでいただけます。ご予約いただく際にお好のみの色をお知らせいただければお取り置きも可能です。
(当日素材を見て決めていただくことも出来ますが、お好みのお色が完売してしまう場合もございますのでご了承ください)
接着剤で組み立てる作業が多く釘(ビス)を使う工程はほんの少しですが、小学校低学年以下のお子様がご参加される場合は保護者同伴でお願いいたします。