2023年01月出展クリエイター
Noanoa Shampooing

Noanoa Shampooing

出展日両日
手作り石けんを知っていただき、必要とされる方に届けられることを願っています。
出展エリア出展カテゴリー
マーケット-
活動エリアCreema オンラインショップ
東京都-
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
-
活動エリア
東京都
プロフィール

 ワンニャンちゃん用に食用植物油から石けんを手作りし、販売しています。
 我が家のワンコの皮膚が弱かったことが、手作り石けんに出会うきっかけでした。作り始めて10年近くになります。
 化学合成等を学んでいましたので、石けん作りに関して知識はありましたが、実際使ってみるまでこんなに肌に優しいとは思っていませんでした。
 食用植物油から作られる石けんは、生分解性に優れており、ワンニャンちゃんの皮毛、飼い主さんやトリマーさんの手、環境にも優しいです。
 作り手の私が実際使い、泡立ちやマイルド感を体験。我が家のワンコはもちろん毎回使用しております。また、友人達のワンニャンちゃん、ご購入いただいた飼い主さんやトリマーさんにご好評を得ております。
 そしてまた、肉球クリームも手作りして販売しています。
 それからもう一つ。DECOクレイクラフトアカデミーの講師であり、お花やお人形を作っています。今回は少ないですが、お花を作りましたので一緒に販売させていただきます。
 他には、人やペットの健康に関することを日々の仕事としています。