2023年01月出展クリエイター

漆山果樹園

出展日両日
ジェラートやドライフルーツ、スイーツなど果樹園が無添加にこだわった手作りの加工品をご紹介します
出展エリア出展カテゴリー
フード・ドリンク(調理を伴わない)-
活動エリアCreema オンラインショップ
山形県https://www.creema.jp/c/urushiyama/selling
出展エリア
フード・ドリンク(調理を伴わない)
出展カテゴリー
-
活動エリア
山形県
Creema オンラインショップ
プロフィール

漆山果樹園の漆山陽子です。赤湯温泉を取り囲む山々で太陽の光をいっぱいに浴びたおいしいぶどうを30種類栽培しています。当園ではぶどう狩りを楽しんだり隣接するカフェで無添加のジェラートやパフェ・本格フルーツティーを味わっていただけます。
◆農家になった経緯◆
ぶどうの里で生まれ会社員をしていましたが当たり前のように食べていた
食べ物や見ていた景色がとても貴重なものだと気づき出産を機に就農しました。
◆生産地域のご紹介◆
山々に囲まれた置賜盆地は寒暖の差が大きく南向きの太陽が朝から日没まで続く野菜や果物に最適な気候です。
雪解け水が流れ込む川や白竜湖から山に向かって吹き付ける川風などもぶどうをおいしくしてくれます。
◆誰もが健康に食べられる食品を◆
六次産業化の認定を受け、おいしいぶどうやフルーツを使った加工品作りにも力を入れています。
ドライフルーツ・お菓子・ベーグル・ジェラートなどすべて無添加でお作りしています。
◆アピールポイント◆
ドライフルーツの常温乾燥技術は40度以下で乾燥させる特許技術で成分が生と一緒であり、酵素が生きてるドライフルーツです。
紅茶用のドライフルーツもおすすめです。
2022ふるさとギフト大賞最高賞受賞のジェラートや
ジャパンフードセレクション金賞受賞のバターサンドなどおすすめ商品を多数取り揃えています。