2023年01月出展クリエイター

ai-iro

出展日両日
高知県のものづくりチームとして初出展させていただきます。様々な作家さんや沢山のお客様とふれあい、刺激
出展エリア出展カテゴリー
パートナー・スポンサー-
活動エリアCreema オンラインショップ
高知県https://www.creema.jp/c/gofuku-ishihara/selling
出展エリア
パートナー・スポンサー
出展カテゴリー
-
活動エリア
高知県
Creema オンラインショップ
プロフィール

着物とお客様に寄り添い、和心を育て
日本の伝統工芸や、着物文化を次世代につないでゆく。

そんな思いを持って高知で50年
着物まわりのお手伝いをさせていただいています。

今の生活に溶け込む着物や工芸品をご提案させていただき
「日常に楽しんでお使いいただけること」をベースにしてものづくりに取り組んでいます。

末長くお使いいただけるものづくりをコンセプトに
高知の豊な自然を感じていただける作品をお届けしています。

ベースとなるデニム着物は,高知県黒潮町の人気国産デニムブランド[isa]とのコラボレーションで2021年12月に誕生いたしました。

デニムは万人に似合う素材であり、季節も長く着れる。お手入れも簡単。気軽に着物を楽しんでいただくコンセプトにピッタリな素材です。
そのデニム着物をにコーディネートをしていただける小物や帯、デニム袴パンツなどを展開しています。

そして、「デニムきものai-iro」の名前には
デニムの「藍(インディゴ)」と「愛(LOVE)」の
ふたつの意味の「ai」が込められています。