2023年07月出展クリエイター

コタニ サツキ

出展日1日目
新しい良いご縁がありますよう、たくさんお話ししたいと思います。
出展エリア出展カテゴリー
マーケットクラフト(陶器・ガラス・木工・etc)
活動エリアCreema オンラインショップ
東京都https://www.creema.jp/c/satsuki_kotani/selling
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
クラフト(陶器・ガラス・木工・etc)
活動エリア
東京都
Creema オンラインショップ
プロフィール

東京都国立市にある工房で、木の小物を制作しています。

今の世の中の状況ですと、ウェブでの販売が中心になってしまうのは致し方無い事だと思っております。ですが、直接使い手の方と作り手の、手から手へものをお渡しできる事がとても大切だと思っています。
手から手へ渡る間には、ウェブで購入する際に感じ取ることができない、作り手の人柄や、作ったもののストーリーや想いを共有する事ができます。そしてそれを共有する事で使い手の方へ渡る、そのものへの愛着もまた変わってくると思います。
私自身も使い手の方とお話しする時間は、とても楽しく、気に入っていただけることがとても嬉しく、また頑張ろうという制作を続けていく力になります。

私が制作している木の蓋物は、もう使われなくなった古いガラスや陶器に、それぞれに合う木の蓋をひとつひとつ制作しています。
ものが溢れている中で、ただ新しいものだけを制作するのではなく、使われなくなったものに木を添える事でまた新しいものとして使い続けていけるような、そんなものづくりがしたいと私は作り手として思っています。