出展クリエイター
「ファッションと音楽の関係性」の曖昧なニュアンスを可視化させたようなコスチュームジュエリーブランド「The HOLE」は2016年熊本市を拠点に誕生。 設立直後に熊本地震によりアトリエが被災したため、活動休止中に都内に拠点を移しリブランディング期に入りました。 約一年間をかけて再構築されたコレクションは、デザインコンセプトはそのままに仕様や製法を大きく変更。 ディテールにこだわり抜いたアイテムばかりですが、設立当初から変わらず全てデザイナー自らの手によって丁寧に形づくられています。 【3つの特長】 1:廃棄された楽器をアップサイクルすることで、ファッションと音楽の強いつながりをサステナブルに表現 2:医療用素材やシルバー・貴金属鍍金を併用することで実現した装身具としての高い品質 3:楽器の持つテクスチャや音色を生かした独特のディテールを持つ、世界に二つとないエイジレス・ジェンダーレスなデザイン 販売拠点:関東・関西その他全国主要都市をメインにデザイナーによる対面販売が中心 制作拠点:地元熊本の自宅アトリエ・東京都渋谷区のシェア工房