2019年01月出展クリエイター

渡辺工房

出展日両日
レディース、メンズ、機械式などバリエーション豊富に出品する予定です。是非お立ち寄りください。
出展エリア出展カテゴリー
マーケット-
活動エリアCreema オンラインショップ
東京都https://www.creema.jp/c/watanabekobo/selling
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
-
活動エリア
東京都
Creema オンラインショップ
プロフィール

一つ一つ手作りで作られた、手作り腕時計。ケースはシルバー・真鍮地金を切り出したパーツをロウ付し組み上げていきます。文字盤の細工・インデックスも手作業で制作し、ベルトも作家自ら革を裁断し作り上げていきます。とても手間のかかる工程を経て作り上げられた時計は既成の時計にはない独特の温もりや癒しを与えてくれます。時を計る計器ですが、決して時間に縛られることの無い、そんな時計たちです。
*作家プロフィール
大学で化学を学ぶが、卒業後流通業に就職。7年間のサラリーマン生活にピリオドを打ち、JHA(手造り腕時計協会)にて、時計作りを学ぶ。渡辺工房設立し本格的に時計制作をスタート。 JHA所属の時計作家としての活動をメインに、独自のルートでの販売も開始。女性向けのイメージの強かった手作り時計の中で、メンズを意識した作品を多数発表。 シンプルなモデルから、重厚感あるモデル、繊細な機械式モデルなど多数のバリエーションを展開する。 2007年、JHAから独立し、更なる制作活動をスタートさせる。