2019年07月出展クリエイター

ELDER

出展日1日目
関東初参加で緊張気味ですが楽しみでもあります。作品を見てくれた人が笑顔になれる物作りを目指しています
出展エリア出展カテゴリー
マーケット-
活動エリアCreema オンラインショップ
大阪府https://www.creema.jp/user/showProfileExhibits/id/3171433
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
-
活動エリア
大阪府
Creema オンラインショップ
プロフィール

ELDERとはニワトコの洋名で、花言葉は  【熱心】【熱狂】。
趣味に没頭する4人にぴったりなのではと思いグループ名にしています。

主につまみ細工のアクセサリーを作っています。

つまみ細工は日本の伝統工芸でもあるため【和】のイメージが強く、着物などに合わすのが一般的です。ですが、使用する布や糸の種類や色が変われば和でも洋でも関係なく取り入れることが可能です。
私たちはそれを知って頂きたくて、伝統的な素材にこだわらず作品作りをしています。

つまみ細工は正方形に切った布を一枚ずつ花びらを作り花を咲かせます。使用する布はつまみ細工らしい一越ちりめんや二越ちりめん、羽二重だけでなく、コットンやサテン、オーガンジーなど多種多様です。

今回は浴衣にも合わせやすい、一越ちりめんの髪飾りを全て色違いで作りました✨
目に鮮やかな作品となりましたので、見てくださった方々の目を楽しませるものになればと思います✨