2022年01月出展クリエイター

myah

出展日両日
身につけているご本人も癒されるような、リラックスアイテムとしてもお楽しみいただけるアクセサリーを知っ
出展エリア出展カテゴリー
マーケット-
活動エリアCreema オンラインショップ
神奈川県https://www.creema.jp/c/myah/selling
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
-
活動エリア
神奈川県
Creema オンラインショップ
プロフィール

”make yourself at home = くつろぐ”

ほんのり寄り添う優しい木のもの、土のものをあなたの日常に。

美しい木目模様や焼き物には、心地よい音に含まれる様な1/fゆらぎがあります。また、血圧や脈拍を安定させる高いリラックス効果があります。
心解けてプリミティブな美しさを引き出せるようなアクセサリーを手作りしています。
アクセサリーとしても、リラックスアイテムとしてもお楽しみください。

http://instagram.com/myahtomo

           
【ITEMについて】

木は血圧や脈拍を安定させたり、ストレスを緩和させる効果があるといわれています。
人体に安全な自然塗料 亜麻仁油を用います。
※ひとつひとつ手作りしているため、個体差があったり、細かな傷等ある場合がございます。

陶土は赤土や白土に貝殻や天然石などを混ぜて焼きました。石などの不純物を混ぜることで思いがけない不思議な表情を見せます。時に不恰好であったりしますが、愛嬌のある表情をお楽しみいただければと思います。

【木について】
主に日本の杉を用いております。杉は日本の固有種で、学名をクリプトメリアジャポニカと言います。「隠された日本の財産」という意味です。杉は縄文時代から日本人の暮らしに多く使われており、日本人とともに歩んできました。
ただ、針葉樹は 柔らかく傷もつきやすいので、蒸気と熱で圧縮された傷のつきにくい飛騨の杉の圧縮材を用いています。

檜は学名をジャパニーズサイプレスといい、此方も日本原産の樹木です。杉より黄味がかった明るい色あいです。神奈川県の木を用いています。

※広葉樹では、欅、桜、くるみ、いちょう等、全て国産材を用いております。

*杉花粉症がご心配な方へ。
杉花粉症は杉花粉によって起こり、木材でアレルギーを起こす人は万人に一人位だそうです。私も杉花粉症ですが、木の粉が舞っても大丈夫です。それでもやはり気になる、、という方はお控え下さい。

木は末長くお使い頂くことで、色が落ち着いた深い色になるアンティーク風の経年変化が魅力です。