2022年07月出展クリエイター

Do_goods

出展日両日
ブースNo.I-38
可愛い縄文アクセサリーたちが、お会いするのを楽しみにしています。発掘気分で遊びに来てくださいね!
出展エリア出展カテゴリー
マーケットアクセサリー・ジュエリー
活動エリアCreema オンラインショップ
山梨県https://www.creema.jp/c/do_goods/selling
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
アクセサリー・ジュエリー
活動エリア
山梨県
Creema オンラインショップ
プロフィール

こんにちは!Do_goods(ドゥグーズ)です。
ジュエリー産業の街『甲府』の技術で、縄文時代の土偶や土器のアクセサリーを制作しています。
地元山梨では多くの縄文遺跡があり、たくさんの土器や土偶が出土しています。
そのため、ちょっと山梨の縄文アクセサリーが多めですが、国宝や教科書でおなじみのアノ土偶のラインナップも充実。まるでちいさな博物館です(笑)
今から何千年もの昔に、厳しい自然の中で命の輝きに想いをよせながら作られた土器や土偶たち。ひとつひとつじっくり見てみると、デザインの美しさや生き生きとした表情に思わず魅了されてしまいます。数千年前に作品を作り続けた縄文人たちにシンパシーを感じて、ちいさな縄文アクセサリーを作りました。得意技は手作りのワックスモデリングによる表情豊かで精緻な作りのアクセサリー。生き生きとした躍動感あふれる造形をぜひご覧ください。土器・土偶の質感を出すために、純銅の鋳造にチャレンジしています。
最近、古墳の分野にも進出しはじめました!
妖怪アクセサリーも仲間入り!
これからラインナップが増えていきますので、どうぞお楽しみに!
【CreemaSPRINGSでクラファン挑戦中!
https://www.creema-springs.jp/projects/dogoods2
桜色のしゃこちゃんもご覧いただけます!