2019年07月出展クリエイター

キナリ木工所

出展日両日
HMJは初出展!木工と縫製/椅子張り技術を生かした唯一無二のものづくりを、家具のまち飛騨高山から。ど
出展エリア出展カテゴリー
マーケット家具・インテリア雑貨
活動エリアCreema オンラインショップ
https://www.creema.jp/c/kinariwoodworks/selling
出展エリア
マーケット
出展カテゴリー
家具・インテリア雑貨
活動エリア
Creema オンラインショップ
プロフィール

イベントでは新作の木と布のバッグや、定番品の限定カラーなどを持って行きます!

家具のまち、飛騨高山の工房よりお届けします。

いつもの机の上に、お出かけに、国産広葉樹と布が織りなすここにしかないアイテムを試してみませんか。
素材のよさを生かし、ミニマムなデザインだからこそ、最後の仕上げまで職人の手で妥協せず仕上げています。

お好みの素材や色。十人十色の組み合わせをご用意しています。

2011年にキナリ木工所として活動を開始。
オリジナル、オーダー家具の設計製造と並行して、木と布の生活道具をつくっています。
夫が木工、妻が縫製と椅子張り職人。
お互いの技術を生かして、これまでにない「木と布」を組み合わせた道具をつくりはじめて約5年。ペンスタンドに始まり改良を重ね、試行錯誤の末にバリエーションも豊かになってきました。

主な出展歴

・クラフトフェアまつもと2013
・AVCTIVE CREATORS 2017春
・飛騨の工房家具新作展(飛騨の家具フェスティバル)
・飛騨の工房家具展(神戸さんちかホール)
・木工家ウィーク名古屋