ご応募にあたりましては、以下内容をご確認下さいませ。
ハンドメイドインジャパンフェス2025にご応募いただき、ありがとうございます。
~5月18日(日)
~5月30日(金)
※選考結果はお申込み時のメールアドレス宛にご連絡いたします。
・オリジナル作品を制作しているクリエイター
・出展期間中、ブースにて営業行為(販売・展示含む)が可能なクリエイター
・営業許可を受けている施設で製造し、包装もしくは瓶詰がされている状態で販売可能であること
・食品表示などの各種表示を法律に則い表記可能であること
・表示に記載された保存方法に従って販売可能であること
※会場内での調理を伴う食品・飲料の提供はご遠慮ください
・事前に以下2点をご提出いただける方
①食品衛生責任者手帳またはそれに準ずる書面のコピー
(例:食品衛生責任者手帳、調理師免許、食品衛生監視員、製菓衛生士、栄養士、船舶料理士、衛生管理責任者(と畜場法)、食鳥処理衛生管理者)
②飲食店の営業許可証または仕込み場所の許可証
※お申込みいただいた後、一週間以内に提出依頼メールをお送りいたします
・出展確定後以下ご提出いただける方
①営業届(廃業届)
②会社の謄本コピー※法人化している方のみ
・瓶、缶等での販売に限ります。
※試飲は【試飲食について】に従って行っていただけます。グラス1杯単位等での販売はできません。
・二十歳未満の方への販売はできません。販売しているところを発見した場合は即出展を取消します。
・期限付酒類小売業免許の届出または申請、販売報告書等を、HMJ運営事務局にご提出いただきます。税務署への申請はすべてHMJ運営事務局でまとめて提出いたします。税務署へ直接申請されないようご注意ください。
・食品のカット、小分け、コーヒーのドリップなど、ブースでの調理を伴う試飲食はできません。事前にご準備ください。
・試飲食をご希望の出展者様には、出展決定後、試飲食に関する申請書類をお渡しします。HMJ運営事務局に必ずご提出ください。
・イベント開催中に保健所からの指導があった際には、それに従っていただきますようお願いいたします。
本イベントでは、安心して取引ができるように、Creemaにクリエイター登録をしていない方には、本人確認書類のご提出をお願いしています。
仮申し込みが完了した後、運営事務局からご連絡いたしますので、案内に従ってご対応をお願いいたします。
・本人確認書類の提出は、安全なファイル送信サービスを通じて行います。
・ご提出いただけない場合は、選考結果をお送りできませんので、あらかじめご了承ください。
・出展決定後ご入金いただいた出展料及びオプション代金の返金は、いかなる場合もできかねますので、予めご了承ください。
※運営事務局側でイベント開催中止を判断した場合に限り、全額を返金いたします。
・ご出展者様に企画・キャンペーン等のご協力をお願いする場合がございます。
・スタンダードブースの価格を改訂いたしました。詳しくはお申し込みフォームをご確認ください。
・多くの方よりご要望いただいておりました、角ブースの販売を行います。ご出展確定後に出展者マイページよりお申込みいただけます。
本イベントは、全国で創作活動に取り組む個人クリエイターの祭典であり、
この素晴らしい文化を国内外に向け大きく発信していくことを目指すイベントです。
そのため、以下に該当する場合はご出展をお断りいたします。
・作品内容や活動内容が不明である
・企業団体の宣伝目的の出展である
企業団体の宣伝を目的とされたい場合は、こちらにご連絡下さい。
上記に同意された方のみ、以下フォームよりご応募ください。